【釣り】仙台カヤックフィッシング 〜チーム森羅万象〜

宮城県沿岸を中心にカヤック時々おかっぱりで釣りしてます。宮城県近郊の釣り情報はコチラのブログからゲットして下さい。

カテゴリ: 勝平

GWは田植えの手伝いをしていた釣りキチ勝平です( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 
森羅マーク!ポチっとお願い致します
( ̄^ ̄)ゞ

今回は、かみさんと作並温泉に行って来たので、その時に立ち寄った作並渓流釣り堀へ!

渓流の景観をそのまま釣り堀にしていて雰囲気が良い管理釣り場でした!
ロッドは鱒レンジャーの悪即斬仕様
リールはダイワのスピンスター
お気に入りジャンプキャラ仕様
上記タックルにスプーンを付けスタートフィッシング!
この日はかみさんも一緒にルアーフィッシングを楽しみました!
最初はスロー巻きで狙ってましたが、チョイスはすれどなかなか口を使ってくれないので、トゥイッチを入れてみたらヒット( ̄^ ̄)ゞ
綺麗なめんこいニジマスをゲット!
その後も順調にニジマスをゲットして行き癒しの釣行となりました(⌒▽⌒)

今回はかみさんも初ルアーで魚を釣る事が出来て喜んでました!

ただ写真を撮ろうとした時、魚に逃げられてしまい怒られてしまいました(;^_^A

管理釣り場での釣りは、なまじ自然と戯れる釣り人にとって、養殖され管理された魚を釣る行為は釣りではないと言う意見を何度か耳にした事がありますが、スポーツフィッシングとして考えるなら現在、特にライセンスやレギュレーションが無い日本の釣りにおいて、唯一レギュレーション管理され理にかなった釣り場では無いかと個人的に思っている所です!

タックル
ロッド 鱒レンジャー
リール スピンスター
ライン ナイロン1.5号
ルアー スプーン 1.5g

その他の森羅の活動はこちらから^^      
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~      
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~                          
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~      



→LINE@始めました。今友達になると                          
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                                                                              
友だち追加数      




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓      


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平

サクラマス狙いの前に夜な夜なナマズ釣りに行って来ました!釣りキチ勝平です!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ 
森羅マーク!ポチっとお願い致します
( ̄^ ̄)ゞ


サクラマス釣りの集合時間4時でしたが、あまり寝つけなかったので、0時に家を出発して、1時から3時くらいまでナマズフィッシングを楽しんで来ました( ̄^ ̄)ゞ

ナマズが居そうな所を丹念に狙って行きますが、なかなかバイトがなく厳しい状況でしたが、水路のきわを通した時にガボッと言う音と同時にロッドがしなったので合わせを入れようやくヒット!

大型ではありませんでしたが何とか一本ゲットする事が出来ました(⌒▽⌒)


タックル
ロッド カリフォルニア (ガングリップオールドロッド)
リール 無名のベイトリール
ルアー 闇なまスナイパー (バスデイ)


その他の森羅の活動はこちらから^^      
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~      
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~                          
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~      



→LINE@始めました。今友達になると                          
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                                                                              
友だち追加数      




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓      


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平

10年ぶりくらいにブラックバスを狙ってみた釣りキチ勝平です!

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
森羅マーク!ポチっとお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

今日はかみさんと家から比較的に近い所にある七ツ森湖畔公園へ行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
たまには山の景色も良いものです(⌒▽⌒)

公園に着きかみさんの分のタックルを準備しポイントへ!
タックル
ロッド オーシャンBS32 5.6
リール シマノ アルテグラ
ジグヘッドにバークレイTテイルミノー

上記タックルで障害物付近等狙って行きましたが異常なしでした(;^_^A

10年ぶりくらいにブラックバス狙いましたがたまにはこういった公園付近での釣りっこも良いですね(⌒▽⌒)

その他の森羅の活動はこちらから^^      
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~      
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~                          
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~      



→LINE@始めました。今友達になると                          
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                                                                              
友だち追加数      




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓      


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平

今年は仕事の関係でイベント参加出来ない釣りキチ勝平です(;^_^A

明日から2日間ルアーフェスタ仙台が始まりますね!楽しみされているアングラーの方は沢山いると思います!

そんな中、熊本を震源とする地震により九州方面では不安な日々を過ごしている人達がいるという事実があります!

今回のルアーフェスタ仙台では、そんな不安を抱えた人達の力になろうと義援金の受付等も行うとの事なので、少しでも東北アングラーの気持ちが被災地に届くと良いなと思っている所です!

ルアーフェスタ仙台フェイスブックページは下記リンクになります!


その他の森羅の活動はこちらから^^      
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~      
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~                          
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~      



→LINE@始めました。今友達になると                          
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                                                                              
友だち追加数      




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓      


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
ポチッとお願い致します( ̄^ ̄)ゞ

ヒットだと思ったら根掛かりでした(;^_^A 釣りキチ勝平です!

今回は追波と旧北上と二箇所の釣り場でサクラマスを狙ってみました!旧北上川方面での釣りは初めてでしたが、川の流れや雰囲気的に追波とはまた違った雰囲気に癒されましたが、異常なし!
同行した友人はヒットまで持ち込みましたが、タモ入れ寸前でバラシでしたが、川のサクラマスを拝む事が出来ただけでもモチベーションが上がりました!

ブログを更新している本日か明日あたりサクラマス良さげな感じがしますねぇ!

何処で祭り騒ぎになるのかは分かりませんが(;^_^A
本日のタックル
ロッド ワールドシャウラ2833R-2
リール ステラ4000S
ライフジャケット 傾奇者ライフジャケット
フィッシュグリップ ドレスグラスパーマチェット 森羅仕様
ルアーはミノー、バイブレーション、スプーンのローテーションしていきました( ̄^ ̄)ゞ

その他の森羅の活動はこちらから^^      
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~      
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~                          
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~      



→LINE@始めました。今友達になると                          
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                                                                              
友だち追加数      




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓      


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平

↑このページのトップヘ