昨日は釣り友達と神奈川にある開成フォレストスプリングスへ行って来ました!
釣りキチ勝平です。

7時に待ち合わせをし、1日券を購入
ライセンスを購入してスタートフィッシング!
朝一はライズがかなりあったので表層をクランクで狙うも強風で飛距離が伸びなく、ヒットしても喰いがあさいのかバラしを繰り返す負の連鎖から始まりました(>_<)

そんな中、釣り友達の赤身の鱒ハンターさんがセニョールトルネードでニジマスをゲットしたので、自分もセニョールトルネードに変えようやくファーストフィッシュをゲット!

午前中の釣りを楽しんだ所で、フォレストスプリングス内にあるトラウトレストランへ!村田基さんが魚種格闘技戦のアラスカ編で釣ったキングサーモンの模型が!
いつか自分もこんなキングサーモンを釣ってみたいですねぇ!
昼飯はトラウトレストランのオススメ!
トラウトカレーを注文!
カレーに赤身トラウトのフライが乗っていて美味しく頂きました^_^

今回は強風に加え、パターンのはまらない日でしたが、色々なルアーを使って1日釣りを楽しむ事が出来ました^_^

開成フォレストで活躍したルアー

MOCAプチSS
朝一表層スロー巻きでヒット!
ぐるぐるX5g
朝一、誰も攻めていない遠くの流れ込みを狙った時にヒット!
つぶあん
午後、魚がたまにライズしたタイミングで表層に浮かせてからのトゥイッチとスロー巻きでヒット!
GRAN-Trmo F
夕まずめにトラウトのライズが激しくなった所に表層スロー巻きでヒット!
セニョールトルネードとトルネードスリム
まずめ以外は、だいたいこちらのセニョールトルネードをメインに展開してスイッチの入った魚をゲットしていきました!

タックル
ロッド ディヴァイド
リール カーディナル
ライン フロロ 6lb

予備タックル
ロッド 鱒レンジャー
リール スピンスター 痛仕様

釣り友 赤身の鱒ハンターさんのURL


LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平