DSC_0015



皆さまお疲れ様です


台風が近づくと頭が痛くなります


気のせいでしょうか?


今回の台風も東北に影響するのは・・・


まだ行けそうです



しかし、宮城の海に魚っけがあまり無いということで



今回は、山形県 酒田港の沖堤防へ行ってみました



前日に仙台を出発し、酒田港で仮眠



0530に小雨まじりのなか出港



南側の沖堤防を目指します



所要時間は15分くらいでしょうか?



久しぶりということもあって、



仕掛けが増え背負子が重いです



ターゲットは青物、真鯛etc… 



かなり気が多いようです



相棒の先輩は迷わずウキフカセ釣り



ターゲットは黒ダイと思いきやハリス2号とのこと



真鯛も視野に備えております



先輩の気合を感じます



オイラは、まず磯竿に2gジグヘッド+ウキ



遠投~際までの全層をしゃかしゃか探ります



DSC_0017


ちゃりこ

ふぐ

まめアジ

サンバソー

DSC_0011


オキアミは瞬殺
ワームも秒殺です


まさに、エサ取りパラダイス



しかし、沖目はエサが残ります



時折小規模なナブラやベイトが逃げるさまが伺えます



沖目にいるのかな?



周りの人たちは大概ルアースタイル



カマスやイナダがたまに上がげております



地元の方は、かご仕掛けによる遠投釣り



こちらはコンスタントに黒鯛、真鯛、イナダと



まあまあのサイズを釣っております



やはり沖目ですね~ 軽くアウェーを感じます



一方先輩はエサ取りを上手くかわし



黒鯛をしとめておりました



DSC_0019


流石です


そして、オイラにも待望のあたりが!


フォール中のオキアミにヒット



かなり引きます



1.5号のオレガがのされます



正体は、

DSC_0021

ソーダカツオでした



先輩曰く



みんな食べないし、煮るとモサモサだけど



刺身意外と旨いとのこと



首おり~血抜き~氷水 管理よし!



帰宅後早速、 三枚におろし~血合い全部カット



そして、実食・・・脂がのってかなり旨い



意外とありですね~



やっぱり、日本海の魚はおいしいですね



今度は何が釣れるかな~


また来たいと思います


遊んでくださいね



プチ遠征でした。

















↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




→森羅万象LINE@始めました。

本当は教えたくない情報満載。
登録したらホームをチェック!
友だち追加数

@i


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin