久しぶりのオフショアは横浜の赤レンガで開催された哀川翔カップでシーバスジギングをして来ました!
釣りキチ勝平です( ̄^ ̄)ゞ

今回は久しぶりのオフショアジギングと言う事で、かなりワクワクしましたが、天候は曇りの予定でしたが雨でした(>_<)

受付を済ませると見た事ある人が!

哀川翔さんでした!
テレビのまんまの喋り方でしたが、船が出船した時には手を振って応援してくれました^_^

始めは、いつものスタイルの痛ジグから!
しかし、なかなかあたりも出せない状況だったので、周りの釣れてる人の釣り方を確認すると、ジグの大きさとシャクリをほとんど入れずに巻きとフォールで釣ってる感じでした!

周りと同じ大きさのジグを持ち合わせてなかったので、参加賞で頂いたジグに変え、着底してから巻くのとフォールを繰り返しているとようやくあたりが!
本命のシーバスではなくカマスでした(>_<)

その後雨が強くなって来たので、釣ってる最中の写真はありませんが、セイゴクラスのシーバスもゲット!

釣れていた人のジグを見ると、タングステン製の60から80g小型のジグで釣ってました!

シーバスジギングにはある程度小型のもので、ただ巻きでも動いてくれるジグが必要かなと思いました!

またシーバスジギングをする機会があったら今回での経験も活かせたらと思います!


最後に大会の運営の方々及び参加された皆様方大変お疲れ様でした。

タックル
ロッド シマノ ワールドシャウラ15103
リール ダイワリョウガ3012H
ライン ダイワ ソルティガ8ブレイド 1.5号
リーダー クレハ シーガーフロロリミテッド25lb
メタルジグ40gから80g

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平