こんにちはガッキーです。

ここ数日はとても暑く、オフショアでジギングでもしたい気分ですが、

ゴロタメバル、また行ってきました!!



前回もポイントとは少し離れた場所で、

以前から牡鹿半島で30後半が出るならココ!!

と目をつけていたポイントです。

山道を数十分歩くポイントなので、

遭難しないように明るいうちに入山し、

石巻専修大の職人オーディーラにロープを張ってもらい、

いざゴロタへ!



夕方にポイントに着き、とりあえず広範囲を探っていきます。。

数投すると、、、、

ゴゴッ、、、とメバルっぽくないバイトがあり、

見てみるとワームが真っ二つに。

おそらくロックアングラーの方が忌み嫌うあの魚の仕業ですが、

こういう魚がいるということは、

ベイトが間違いなくたまっているということなので、

プラスに捉えて良いハズです。。


その後数十分、沈黙の時間が続きましたが、、


DSC_0143

やはり居ました!

15cm程度の小型ですが、

ゴロタにおいてフグ、小メバルの流れは、

激アツ勝ち確パターンです。



日が完全に沈んで、、

まったく当たらず、、、

焦っていると、、、

同行者からヒットコール!!

25前後の個体でした!

予想より20分ほど遅い時合の開始でしたが、



こちらもヒット!!!



いつもより数段上の引きに32,3かなー??と思ってましたが、、

DSC_0145

コンディションがよいだけでした!

重量的には多分自己ベストです!

その後も

DSC_0149

このくらいのサイズまでが釣れ、、


横の友人も

FB_IMG_1500181933026

ナイスフィッシュをキャッチ!


少しあたりが遠のいたタイミングで他の同行者の戦果を聞きに行くと、

ちょうどワンドの最奥でやっていた後輩がバクっているとの事。

写真を見せてもらうと、、


1500040650422
1500040652292


MAX33で4本キャッチ!内尺2本!

という素晴らしい釣果!

生で見るとすごい迫力です!

その後、最湾奥でも時合は終了し、納竿となりました。


DSC_0155

終わってみれば全員で尺4本、25アップ20本ほど。

開拓にしては完ぺきな釣果でした。



が、反省点も多く、

シャローに差してくるタイミングに関しては

全く予想していた時刻と異なり、

またデータ集めをする必要がありそうです。。。


近いうちに宮城のゴロタメバルに関する攻略記事をアップしますので

よかったら是非ご覧ください。



↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




→森羅万象LINE@始めました。

本当は教えたくない情報満載。
登録したらホームをチェック!
友だち追加数

@ガッキー