今回は横浜の沖堤防へ遠征に出かけました!釣りキチ勝平です!

首都高速を通り、埼玉から横浜の山下にある山本釣船さんへ!

今回は現在の職場の上司2人と合わせて3人で沖堤防に上がり夜通しで釣りを楽しんで来ました( ̄^ ̄)ゞ
沖堤防へ行く途中、みなとみらいや横浜ベイブリッジなどの景観を見る事が出来ます。
今回、上がった沖堤防は横浜第1新堤!
堤防の手前以外は砂地のポイントなので、投げ釣りではキスやイシモチ、堤防のヘチではカサゴやクロダイ、メジナ等が釣れていました!
自分はシーバスタックルで、夕まずめマゴチ狙いからのシーバスへの切り替えで挑みましたが、ルアーには反応がなし(>_<)

暗くなりエリアトラウト用タックルでメバルを狙ってみるも、ノーバイト!
アジングされてる方がぼちぼちアジを釣り始めていたので、見よう見まねでアジを狙ってみたら何とかヒットしましたが、バラしてしまいました。
その後またヒットしましたがまたしても痛恨のバラし(>_<)

タックルセッティングがちょっと強いのが原因かなぁと。

最後に遊び用のタックルに餌をつけてぶっ込みしていた仕掛けにカサゴがヒットし何とかボウズは逃れました(>_<)

今回の釣行では惨敗だったので、またタックルセッティングなども考えリベンジしたいと思います!

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平