GWは地元宮城へ帰省していた釣りキチ勝平です!

GWは田植えの最盛期!
かみさんの実家の田植えの手伝いをしたりとなかなか釣りっこの時間は取れませんでしたが、合間をみて桜鱒、ナマズ、メバリングをしてきました( ̄^ ̄)ゞ

久しぶりに北上川(追波川)へ!
夕まずめに3時間ほどですが桜鱒狙いに!
スプーンや鉄板バイブ、バイブレーションなどで狙うもノーバイト!ルアー2ロストで終わりました>_<

桜鱒のタックル
ロッド ワールドシャウラ2833R ブルーモデル
リール ステラ4000S
ライン PE1.2号
リーダー フロロ20lb

その後、地元の友人と合流しナマズ釣りへ!
1番最初のポイントでは魚の反応がみられなかったので、ポイントを変え次のポイントへ!
第2ポイントでは、用水路の際をまっすぐにルアーを通した所、バイトが!
しかし、田植えの濁りなどの影響でショートバイトでヒットに持ち込めず。
その後流れ込みのあるポイントでもバイトがありましたが、同じくヒットまで持ち込めず>_<
その後バイトも無くなったので終了としました。
久しぶりにトップに出るバイトを楽しむ事が出来たので良かったです( ̄^ ̄)ゞ

ナマズのタックル
ロッド ワールドシャウラ15103R ブルーモデル
リール アンタレスDC7
ライン シーガーフロロリミテッド20lb
ルアー 闇なまスナイパー
キャタピー

その他、牡鹿半島方面でナイトロックを楽しんで来ました!
めんこい小さなメバルでしたが、ワームの釣りも久しぶりだったので楽しかったです!
帰りは鹿の洗礼を受け危なく引きそうになりましたがΣ(゚д゚lll)

メバルのタックル
ロッド ディヴァイドUL
リール カーディナル
ライン ナイロン6lb
ジグ クレイジグ波動 2.5g
ワーム ガルプベビーサーディン
その他メバル用ワーム

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平