皆さんお疲れです


この時期は~


ポイントや仕掛け、ルアーに


日々想いをめぐらせ


次なる実釣に万全を期す!


オイラだけではないはず…
 


天気、波、風、潮、ベイト


ん~


週末はどーでしょうか?


DSC_0042



先日、半島の防波堤にメバルを釣査に



仲間はサーフで朝練、ホンダワラと綱引き、



戦いに苦しんでおります。



さて、


冬の間もぞもぞと


あたりとか地味な感じのメバルではありましたが


この時期の引きはなかなかですね~


尺を越すことも良くありますよね


今回の最大29でした



1466214080604



1466214084067



こちらはオイラの相棒



デックさんの刺身と潮煮



アートです


メバル釣りは


これが食べたくて行っちゃいます


けど、大きいメバルは何時も居る訳ではなく


回遊しているのか?


湾内で数が釣れるタイプとは違う生活スタイル


のようで防波堤の先端部分とか


岬の先端とか潮通しの良い場所であたります


この時期は水深がある場所というより


トップから中層であたります


オイラは2.5gくらいで探っていきます


カーブフォールのワームで


カラーと波動で探します


何もない防波堤の先端部分を探るのは


疑心暗鬼になりますよね~


なのでオイラは、まずはメバルがいる港を


探します


今知っておくと冬も楽に行けますよ!


アミパターンだとまた悩むので厄介ですので


ラメ入りのワームは持って置くと救われます


1466219259859


皆さんも


冬も楽しく釣りができるように


今のうちにポイントを釣査しておいては如何


でしょうか?



1464564929011



↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




→森羅万象LINE@始めました。

本当は教えたくない情報満載。
登録したらホームをチェック!
友だち追加数

@i mens′T