仕事の関係で八戸から宮城に転勤して来たキムです!御縁があり森羅万象の方々とお知り合いになり、こちらのブログに釣果のアップをさせて頂きます!


先週の釣行になりますが、初めてサーフでフラットフィッシュを狙う釣りをしました!

ロッドは、この釣行のために購入したコータックの10フィートのロッド!
リールは当初ペンのバトルを使ってましたが、釣りを始めて直ぐにライントラブル(;^_^A
古いPEラインを巻いていたのが原因で、同行していた勝平さんから予備リールを借用し再度釣りを開始!

周りの釣り人達のマネをしながらキャストとシャクリを繰り返すもなかなかアタリも感じる事が出来ず疑心暗鬼になってましたが、ブルーブルーのフォルテンに変え底を取りながらシャクリを繰り返していると、突然ドスンっと言う当たりとともにロッドから伝わる感触に魚と確信!
ぎこちないながらもやりとりを続け何とか魚をよせると本命のマゴチ!
その後もマゴチを数本キャッチする事が出来、初サーフ釣行楽しむ事が出来ました(⌒▽⌒)

その他の森羅の活動はこちらから^^    
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~    
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~    
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~    

→LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@キム