こんにちは


最近は気温も上がってきて、いよいよ色々なお魚が釣れ始めましたね


磯に行くか、野池に行くか、防波堤に行くか…


とても悩ましい時期ですが、私はメバル一本に絞って楽しんでいます。




この日まず入ったのは磯場。


初のポイントなので、デイから入り地形を調査。


ディープに海藻の絡む良さげな海底でした


しかし、その後アイナメやベッコウを狙うもノーフィッシュ。。


暗くなってきたのでメバルに切り替えると、早速バイト!


上がってきたのは20弱のロリメバ。。


魚はいることが分かったので、場所を移し、さらにディープをスローに誘っていきます。


それからしばらく経って、あたりが完全に闇に包まれてから良型がポツポツ釣れ始めました。


ただ、時合いがあるという感じではなく、一定の確率で釣れ続くという感じです。


DSC_1673


結局二人で6時間で25本ほど。アベレージは23位です


久々のキープだったので〆るの忘れてました(+_+)





そして帰りに寄り道して、、、

DSC_1619
DSC_1676
DSC_1625


この時期に多い表層マイクロベイトパターンで爆釣。


小型でも水柱が立つのでなかなかエキサイティングです。






一方同行者は近くでボトムの釣り。


DSC_1677

普段はロリメバの住処のなってる場所ですが、この日はこのサイズ。


頑張って磯に入った意味、なかったかもです(-_-)




春先のパターンは非常につかみにくいですが、次回も尺目指して闇磯に通います。


では!




→LINE@始めました。今友達になると
森羅万象のステッカー画像プレゼント!
友だち追加数




↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@ガッキー