今日はGUに買物に行った釣りキチ勝平です!

キャッチアンドイートの釣りをしたら最後は調理になりますね( ̄^ ̄)ゞ

今回は、処理まで自分が行いかみさんに最後の調理をしてもらいました(;^_^A

朝はカレイの塩焼き!
カレイの表面に塩をまぶして焼くだけです(⌒▽⌒)
昼は出かけていたので夜は煮付けにして食べました!

カレイの煮付けと言うと大体砂糖を入れて甘めにすると思いますが、自分の場合は魚の味を最大限に生かすために、砂糖は入れずに水に醤油にミリン後は日本酒を少しだけ入れて煮付けます!
かみさんに砂糖入れると言われましたが、砂糖は入れずに作るように言いました(;^_^A

最後に個人的なカレイの美味しいと思う食べ方ですが!
手の平サイズ 唐揚げ
20〜30センチ 塩焼きか一夜干し
30〜40センチ 煮付け 
40アップ刺身
この食べ方が良いと思います(⌒▽⌒)
刺身は35センチ越えればいけますよ( ̄^ ̄)ゞ

他の森羅の活動はこちらから^^ 
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~ 
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~ 
森羅万象 けん玉部~気ままに 夢うつつ~ 


SNS関連 
森羅万象 youtube~CH登録お願いします~ 
森羅万象 twitter 
森羅万象 Instagram 
→LINE@始めました。今友達になると 
森羅万象のステッカー画像プレゼント! 
友だち追加数 




↓下の青ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓ 


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@勝平