みなさん




ご無沙汰しております。




kato部長です。(森羅の部長ではないんですが…)





今週末は三連休の方も多いのではないでしょうか?




私は仕事ですが、先日の釣査報告しますね!




皆さんの参考になればいーなとおもいます。




以前より気になっていた




牡鹿半島の小島



鋭角な岩が氷山の一角の様に




水の中の山はどんなだろう?




何度もグーグルマップをにらめっこ




北東から南西にのびる太い溝、



沖は砂地かな?



天気は曇からの雨の予報




風はまだ無い、チャンスは午前のみか?!




いざ!


1448018945734





震災前は、防波堤からいろいろつりました。




そうそうに準備を済ませ、漕ぐことを10分




見えて来ました。




先ずは周辺の地形を偵察




水深は8〜30m




起伏のある溝と断層のようなギザギザな山が砂に
刺さっている様な荒々しい地形




潮は湾から外洋にゆっくりと流れます。




先ずは溝に沿ってカヤックをドテラ流し!




ヒラメも意識しつつ、ジグヘッドにワームを




地形に併せてトレース





すると〜




ゴン!




素早くあわせて





溝へ溝へとささります!





小気味良く首を振るこの感じ





アイナメでした!

(写真はこちらでかんべんしてください)


1448018947456



40センチくらいかな?




次はボト厶狙いで、メタルジグをセット





フォール中の青物にも集中!




そして〜




中層でのあたり




ゴゴゴ




1446626856311




いいサイズのメバルでした。





その後もリフトアンドフォールをくりかえします



ポイントから外れたようで




メバルはこれ一匹




青物も当たりませんでした。






そして、ボト厶を丹念に攻め〜





アイナメを追加しました。



この日はボトムからあまり離さず小突く様な
バンピングが調子良い感じがしました。





この後、ウネリと風が出てきましたので




早めの撤収といたしましたが




次に繋がる釣査となりました。




1446626851826




また来たいとおもいます。





下の青ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓



その他の森羅の活動はこちらから^^
森羅万象 昆虫部~カブクワ育成~
森羅万象 菜園部~ito園の野菜育成~
森羅万象 剣玉部~けん玉 気ままに 夢うつつ~


SNS関連
森羅万象 youtube~チャンネル登録お願いします~
森羅万象 twitter
森羅万象 Instagram
→LINE@始めました
友だち追加数


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



@kato