釣りキチ勝平です!

今回、名取市北釜海岸!サーフフィッシングでいつもお世話になっている釣り場のクリーン・キャンペーンがあったので初参加して来ました!


開会式でゴミの分別についての説明等を受けて10時に活動開始!



清掃活動をしていて1番多いなと思ったゴミはやはり海から流されてきてるものと思われるロープや網類の断片が多かったです!

その他空き瓶や空き缶等をかなり拾いました!


そして、海と言えば釣り場、釣り場と言えば釣り人が集まる場所!

この清掃活動中、明らかに釣り人が捨てたと思われる釣り糸等も拾いました!

こういった活動に参加して同じ趣味である釣り人のゴミを拾う事にやるせない気持ちになりました(ー ー;)

少しでもこの記事を読んで頂いて釣り人の捨てるゴミが少なくなる事を祈りたいです!



今回参加されたのは約260名の方で、可燃ゴミ147袋、不燃ゴミ119袋、合計11970リットルのゴミが拾われました!

細部は下記リンク先で内容を確認して頂けます(⌒▽⌒)


コスモ アースコンシャス アクト Date fm-FM仙台
https://www.facebook.com/earth.act.sendai/>


清掃活動の後は、女性局アナ!


石垣アナウンサーのボルシチ風芋煮!


奥口アナウンサーの仙台味噌芋煮!


名護アナウンサーのカレー風味芋煮!


上記3種類の芋煮の振舞いがあり食べました!

自分は食べ慣れている仙台味噌芋煮が1番良かったです!

ちなみに一緒にいったかみさんはカレー風味が1番よかったと言ってました(⌒▽⌒)



クリーンキャンペーンの最後のイベントは、奥州・仙台おもてなし集団!

伊達武将隊の迫力ある演舞を見ました!

伊達政宗は好きな戦国武将の1人なので楽しく見させて頂きました(⌒▽⌒)

ちなみに私は、奥州傾奇者釣り師を目指して精進しているところであります(;^_^A


釣り場でお世話になっているブルーブルーのジョーカーさんやにゃさんとも会場でお会いしました!

最後に今回参加された皆様方本当にお疲れ様でした!


その他の森羅の活動はこちらから^^
カブクワ→ 森羅万象カブクワ記
畑→ ITO園~森羅万象アグリー部~

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平