釣りキチ勝平です!

先週の土曜日、塩釜にあるえびす屋釣り具さんの船でジギングをして来ました!

image

今回メインで使ったのはこちら
ロッド ソルティガヒラマサSP63HSF
リール ソルティガ5000H

image

スロージギング用タックル
ロッド ホライゾンMH
リール リョウガ2020

image

同行者レンタル
ロッド ジグソニックML
リール ツインパワーチタノス4000

今回は台風後だったのでうねり等があるか気になっていましたが、凪で釣りのしやすい状況でした!

しかし魚の活性は本来の仙台湾のポテンシャルからすると低めな感じでしたが、何とか食糧は調達出来ました(^-^)

image

セカンドステージのヤイバ140g
斎藤一悪即斬カラー!
アシスト T工房別注フック!

ワンピッチジャークで底から15Mほどしゃくった所でヒット!

image

ネイチャーボーイズファンキーロボット
アワビ張りバージョン
アシストフック T工房別注フック

鉄ジグで有名なネイチャーボーイズのジグですが、こちらは仙台ルアーフェスタの時に見つけた初代のステンレスジグでこちらもワンピッチジャークで底から15M前後くらいの所でヒットしました!

image

無名ジグ150g
キン肉マン&聖闘士星矢カラー
アシストフックT工房別注フック

ハイピッチジャークを20メートルほどした後フォールで底取りした瞬間にヒット!

無名ジグですがこちらのジグは、何気に釣果かなり良いです(⌒▽⌒)

image

同じく無名ジグ150gでイナダを追加!

image

最終的に釣果は
アジ1
サバ1
ヒラメ1
イナワラ7
でした!

image

image

今回活躍したメタルジグは上記のジグ達です!

17日にまたジギング釣行行く予定なのでまた楽しめたらなぁ良いですねぇ!


その他の森羅の活動はこちらから^^
カブクワ→森羅万象カブクワ記
畑→ITO園~森羅万象アグリー部~

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平