【釣り】仙台カヤックフィッシング 〜チーム森羅万象〜

宮城県沿岸を中心にカヤック時々おかっぱりで釣りしてます。宮城県近郊の釣り情報はコチラのブログからゲットして下さい。

2017年06月

今回は横浜の沖堤防へ遠征に出かけました!釣りキチ勝平です!

首都高速を通り、埼玉から横浜の山下にある山本釣船さんへ!

今回は現在の職場の上司2人と合わせて3人で沖堤防に上がり夜通しで釣りを楽しんで来ました( ̄^ ̄)ゞ
沖堤防へ行く途中、みなとみらいや横浜ベイブリッジなどの景観を見る事が出来ます。
今回、上がった沖堤防は横浜第1新堤!
堤防の手前以外は砂地のポイントなので、投げ釣りではキスやイシモチ、堤防のヘチではカサゴやクロダイ、メジナ等が釣れていました!
自分はシーバスタックルで、夕まずめマゴチ狙いからのシーバスへの切り替えで挑みましたが、ルアーには反応がなし(>_<)

暗くなりエリアトラウト用タックルでメバルを狙ってみるも、ノーバイト!
アジングされてる方がぼちぼちアジを釣り始めていたので、見よう見まねでアジを狙ってみたら何とかヒットしましたが、バラしてしまいました。
その後またヒットしましたがまたしても痛恨のバラし(>_<)

タックルセッティングがちょっと強いのが原因かなぁと。

最後に遊び用のタックルに餌をつけてぶっ込みしていた仕掛けにカサゴがヒットし何とかボウズは逃れました(>_<)

今回の釣行では惨敗だったので、またタックルセッティングなども考えリベンジしたいと思います!

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平                        


皆様お疲れ様です

去る6月10~11日

大鳥池へ行ってきました

5552


車両移動中は問題なかったのに

登山口に着いたところで雷雨

しかし、大黒はもちろん

去年に引き続き同行してくれた

カッちゃんにも「退く」という文字はなく

雷雨と風を貫いて前進

6月上旬は登山道が整備されておらず、

難所がいくつかありますが、



5499


5497


いつも通り2時間半の行程でタキタロウ山荘に到着です。


到着後、早速
ルアーによる攻撃を実施し、


5535

透明度が高い上、岸から5m
以内の底から

沸き上がるように襲いかかってくるので、

獲物の動きがあからさまに見てとれます

5538

精悍な顔つきです



5545


そして夜の部今回のメニュー は

岩魚塩焼き、茄子ピーマンシーチキン炒め、焼肉
(牛、豚)

泡盛(お湯割り、骨酒)ウイスキー


2000消灯ですが、

自前の明かりを灯して飲み続け、


5546

2130頃就寝しました。


5550


翌朝、0500頃から攻撃を再開

状況は昨日と変わりありません

大した戦果を上げることもなく

時間が過ぎます


5536


5537

痺れるほどに冷たい水温で

岩魚といえども本調子ではないのでしょうか?


胃の中には捕食された虫が大量
入っていました

体はまだまだ細いようです


悠久深山は、
山また山の繰り返し

ここで育まれた魚たちは山の神様に選ばれた

子供たちなのでしょうか?


5549

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓ にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 →森羅万象LINE@始めました。 本当は教えたくない情報満載。 登録したらホームをチェック! 友だち追加数 @大黒 へつり 日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

引っ越し後はエリアトラウトばかりでしたが、比較的入りやすいポイントを開拓しました。 釣りキチ勝平です!

朝霞ガーデンへ行く途中にある荒川に釣り人がいるのを車越しに何度も見て気になっていたので、足を運んでみました!
堰堤からの流れ込みがある、いかにも魚が着きそうなポイント!
16時くらいからエントリーし明るいうちはバイブレーション系のルアーをメインに探るもノーバイト(>_<)

その後暗くなってからバイブレーションの他、シンペンやミノーで探ってみましたが、ノーバイト!

ミノーを巻いていたら急に重くなりゴミかなぁと思い巻いてくるとなんと
桜鱒の死体が引っかかりました(O_O)

埼玉に来てまさか桜鱒を見れるとは思っても見ませんでした!
しかもこのような姿の(>_<)

桜鱒もいることが分かったので、来年は春先から通って見ようかなと思いました!

堰堤の流れ込みにキャストしていた常連と思われるアングラーの方だけシーバスゲットしたのを確認!

魚はいることが分かったので、通い詰めてみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

オライノのルアーフェスタ限定、紫電零戦カラーが殉職し心が折れた釣りキチ勝平でした(>_<)

本日のタックル
ロッド ワールドシャウラ2833R
リール ステラ4000S
ライン PE1.2合
リーダー フロロ20lb
ルアー 鉄板バイブレーション
バイブレーション
シンペン、ミノー等

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平                       



ブサイクとイケメンのハーフとよく言われます。それっていわゆる普通顔。

どうもボクですアイザックですコンチクワ。


自分にとって一番大好きな魚「シーバス」

シーバスに魅力を感じてもう数年。

最初に手にしたのは完全ビギナーズラックで81cmのランカーだった事もあり

とても思い入れのあるターゲットだ。

そしてやっとそれを狙える季節がやって来た。


2017.6.12

宮城の一級河川・北上川にやって来た。

新のほう。

最初に入ったポイントではソゲッチが。




早々に移動。

一投目で50cm位のシーバスをバラし、悶絶する。

シーズン最初の一本を手にするまでの異様な緊張感、あなたもわかりますよね。

ひたすら投げたおし、シリテンバイブで小さいがなんとか初モノゲット。








ん?そういえばサーフで今年シーバス釣ったような気がするが、

誰も気にしないからいっか。

初シーバスゲット!祝


続けてキャストするが反応が無く、また移動。

移動先は流れや潮位もいい感じ。

早々に同サイズ程度のシーバスがヒット。




シリテンってそんなに美味いの?

再びキャスト。

フックに葉っぱが掛かってきた。

ん?

良く見ると・・・


ヒラメ・・・

ここで生まれたのかい。

ランガンして行くと、いい感じのバイトが。

ファイトを楽しみズリアゲランディング。



今日一だが、なんだかサイズが残念・・・・

ま、同行者も楽しめたようだし、初釣行で釣れたからオールオッケイ。


自分が楽しければ、それでよし。


では最後にオマケですが前回の評判が上々でしたので

また動画を作ってみたので良かったら喰らってください。 1分で終わります。

※サウンドを出してのご視聴をオヌヌメ致します。


今回も私の出演はタックルのみとなっております。泣

どの場面か探してみてください。







 





↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




→森羅万象LINE@始めました。

本当は教えたくない情報満載。
登録したらホームをチェック!
友だち追加数

@アイザック


日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

こんにちは キムです!

5月半ばの釣行になりますが、地元の青森にてマダイジギングを楽しんで来ました。

釣りの当日は朝の3時40分に出船し20分程移動した所でスタートフィッシング!

この日は魚の活性が高く、3〜4人と同時にヒット!

しかし、ヒットする魚は狙っているマダイではなく、ワラサばかり(>_<)

贅沢な悩みですが、マダイのいる層に届く前にワラサがジグやタイラバにアタックして来て、船中はこんな感じになりました。
そんな青物パラダイスの中、ようやくマダイをゲットする事が出来ました^_^

ヒットジグは、勝平さんに依頼をして作って頂いた、ドラゴンボールのフリーザジグです!
やはり戦闘能力43万は伊達ではないですね。
無事に本命のマダイを釣る事も出来て楽しい釣りとなりました。


下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




→森羅万象LINE@始めました。

本当は教えたくない情報満載。
登録したらホームをチェック!
友だち追加数

@kimu

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

↑このページのトップヘ