【釣り】仙台カヤックフィッシング 〜チーム森羅万象〜

宮城県沿岸を中心にカヤック時々おかっぱりで釣りしてます。宮城県近郊の釣り情報はコチラのブログからゲットして下さい。

2016年08月

引っ越し後、五畳半の狼で初読まれしました釣りキチ勝平です!

住まいが関東になり森羅万象江戸支部として活動していく事になったので、メールネームも心機一転、森羅万象江戸支部長に変えました!

お題⚪️⚪️に恋した

こんばんは!
菅原さんぎのっちさん半澤さんこんばんは!
自分は巨大魚に恋をして海外に魚釣りに行きアラスカのオヒョウやオーストラリアのカジキ、カナダのマグロを釣りました!
地元は同じく宮城で、海外遠征をされている方をみると嬉しいです!

メールネーム 森羅万象!江戸支部長

今回は上記内容にて投稿しました!

動画

五畳半の狼の投稿について興味のある方は過去のこちらのブログを確認してみて下さい( ̄^ ̄)ゞ

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平    



かみさんと八景島シーパラダイスに行って来ました!
釣りキチ勝平です!

シーパラダイスへ行って来て、まず始めにアクアミュージアムを楽しんで来ました!
その後、シーパラダイス内にある海ファームと言う、釣り体験や魚つかみ取りが出来る所があると言う事で、足を運んで見ました!
システムは竿のレンタルが一本600円弱で釣りをやらずに付き添いが100円!
アジとタイが狙えますが、釣った魚はリリースは出来ずに必ず調理をして貰うと言うシステムになってました!
アジは唐揚げ1匹190円からで調理法により値段の変動があり、タイについては1匹2500円からになるので、タイを狙っていた人はほとんど見かけませんでした(;^_^A
とにかく入れ食い状況で仕掛けを投入すると直ぐにヒットします!
家族連れで楽しむには良いと思いますが、釣り過ぎると懐ろのダメージも(;^_^A
今回はかみさんと自分で3匹ずつ合計6匹のアジを釣り納竿!
釣ったアジを唐揚げにして貰い食べました!
ビールのつまみになかなか良かったです!

八景島シーパラダイスに足を運ぶ機会がありましたら、体験してみるのもどうでしょうか?

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平   



朝方サーフへ釣行した同じ日の夜に地元河川である旧北川でシーバス狙いに行って来ました!
釣りキチ勝平です

友人とホームポイントへ22時に集合し下げ始めから朝方までシーバスを狙いました!

潮目が近づきベイトやシーバスのボイルなどもあり雰囲気は良かったのですが、フローティングミノーやシンペン、バイブレーション等色々とルアーローテーションやレンジを変えながら攻めてみるも無反応(;^_^A
ローリングベイト風のルアーをスローに動かしていた時にショートバイトが2度程ありましたが、ヒットまで至らず(;^_^A
夜の部もノーフィッシュで終わりました!

奥州は江戸へ移った傾奇者に厳しい試練を与えてくれました!

だがそれが良い!
仕事落ち着いたら関東での釣りっこも始動したいと思います( ̄^ ̄)ゞ

タックル 
ロッド シマノ ワールドシャウラ 2833R2
リール ステラ4000S
ライン PE1.2号
リーダー バリバリナイロン20lb
ルアー ミノー シンペン バイブレーション等

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平  

盆休暇で地元へ帰省していた釣りキチ勝平です!

釣りっこに行ける日程は14日しかなかったので、朝イチは友人とサーフへ!
仙南サーフでの朝日は良いですねぇ!
状況は良さそうかなと思い期待しましたが、明るくなって来るとこんな状況(;^_^A
ポイントを北側に移って行くと、釣友のにゃさんが、状況などを確認すると状況はやはり厳しいとの事、ただ先日も明るくなった所でコチがヒットしたと話を伺ったので友人にそんな話をしていると、友人にヒット!
初マゴチをゲットして喜んでました!
ちなみに自分は、数回ショートバイトがありましたが、異常なしでした(;^_^A

タックル
ロッド ヤマガブランクス アーリー
リール ダイワ イグジスト3012H
ライン ソルティガ8ブレイド 1.5号
リーダー クレハシーガーフロロリミテッド25lb

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓ にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村 →森羅万象LINE@始めました。 本当は教えたくない情報満載。 登録したらホームをチェック! 友だち追加数 @勝平

無事に引っ越しを終え、埼玉県民になりました、奥州傾奇者釣りキチ勝平です!

森羅万象 江戸支部として活動して行きます!

新たなフィールドが関東になると言う事で、自己紹介をしたいと思います!

子供の頃から釣りっこが好きで、マルチスタイルで釣りを楽しんでます( ̄^ ̄)ゞ

海外遠征も何度か行っており、アラスカでは巨大なカレイ!オヒョウ
オーストラリアではバラマンディにGT、カジキ
カナダのプリンスエドワード島ではマグロなどもゲットしてきました!

前の住んでいた所では六畳の部屋に釣り道具を置いていましたが、今回引っ越して来た場所では3畳の収納部屋にこんな感じで釣り道具を設置しました( ̄^ ̄)ゞ
埼玉県に来たので、荒川でのシーバスや関東ならではのプールに有るエリアフィッシング!
その他慣れて来たら千葉や神奈川方面へも釣りっこ行きたいと思います!
関東のアングラーの方々、もし森羅万象の傾奇者をお見かけした時にはお声をかけて頂ければと思います( ̄^ ̄)ゞ

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平 

↑このページのトップヘ