【釣り】仙台カヤックフィッシング 〜チーム森羅万象〜

宮城県沿岸を中心にカヤック時々おかっぱりで釣りしてます。宮城県近郊の釣り情報はコチラのブログからゲットして下さい。

2014年10月

森羅万象のチーム入りした釣りキチ勝平です!
モンスターから小物まで釣りっこならマルチに楽しんでいますが、最近は傾奇者釣り師を目指しながら釣りっこを楽しんでいます(^-^)

よろしくお願いします。

@勝平

皆さんお疲れさまです!

今日は家族サービス

閖上で自転車練習

けど、何が釣れているのか気になります

せっぱ君

塩振り焼き最高ですね

こちらもカレイとシャコです
煮付けかな?!

カップルのYさん情報ありがとうございます!
今度は七ヶ浜で会いましょうね

@Men's_T

皆様お疲れ様です。
森羅万象の釣査隊の皆さんは、仕事で釣査できないおいらに代わって旬な情報をレポってくれます。
たとえば最近、メバラ師さんは湾へと注ぐ小さな川の河口に夜な夜なライトタックルでこつこつ!

型は60UPくらいですがメバルロッドにPE0.3のラインで楽しんでおります。 億Dさんもテトラ帯をアオイソメ縛りで釣査。型は小さいもののカイズ、フッコと初心者が楽しめる釣りを思案中。

青森の先生がたは、アオリイカやマダイをコンスタントに

6664

昨日は、kato氏は今最も熱い県南サーフへ

そしてなぞの魚

4105

4123

みなさん貴重な休日ご協力ありがとうございました。
そろそろ終盤戦、ロックの前に秋の海をたのしみたいな~

@Men's_T

最近はなかなか釣りに出られず悶々としておりましたが、今日は台風前にも関わらず風弱し・波低しということで、行ってまいりました牡鹿半島^^

無題

朝は少しゆっくりしてしまい、仙台を出発したのが10時ころ

Tさんのレガシィに乗って三陸道をひた走り、現場についたのが12時過ぎ。

完全に出遅れた感はありますが、これから潮が上がってくるのでまぁ大丈夫でしょう。

現地に到着し、いそいそと準備を始め、さぁ出艇……の前に

本日は記念撮影を行いました。

なぜか?

なんとTさん、ついこのあいだ新艇購入しまして、今日が進水式なんです^^

というわけで、新しい愛艇と一枚

ついでに私も一枚^^;

進水式前の記念撮影も終わり、いよいよ初航海。

新艇に乗っての釣査、Tさんもごきげんです^^

ちなみにここは以前、私が1人で釣査に来たことがあるのですが、その時はまだ小サバしか釣れずに全部唐揚げになってしまいました……

しかし、今日は出艇前からところどころでナブラが立ち、波も穏やかで期待が持てます。

まずはこんな見晴らしの良い場所で釣査開始。

魚探の反応もまずまず、ゴールド系のルアーで探っていると、早速アタリが。

わりかし素直に上がってきたので、また子サバか?とおもいきや、突然暴れだし、一気に艇の反対方向へ。

いくら滑らかな底面とはいえ、ラインを擦られてはバラしてしまう可能性もあります。

しかし、そこはカヤック。多少暴れられても簡単に艇の反対側へ転換しやり取りが続けられます。

……タンデム艇であんまり暴れさせてしまうと、オマツリ、なんてことにもなりかねませんが^^;

そんなこんなで水面まで上げてみると、丸々とした40cmほどのサバがかかりました。

ボート用のショートライトロッドだとこのサイズでもなかなかスリリングなやりとりができて面白いですね^^

ポイントを探しながら移動していると、まもなくアイナメなんかがつきそうな岩礁も発見。

陸からは届かず、遊漁船も近寄りにくい。そんな場所の釣査もこれからガンガン行っていく予定です^^

今日は魚探を用いて周辺の地形、根、シモリなんかの概要を把握出来、なかなか実りある釣査だったと思います。

……ちなみに、本日の釣果ですが

……

………

万石浦から見る夕日が目に染みる……そんな釣査でもありました……