土曜日はいつものポイントから離れ、名取川周辺のシーバス釣査に出向きました。

DSCN0157
 
名取川自体は何度か釣査していますが、ここのポイントは今回が初めて

底の状況を確認しつつ、魚がつきそうな場所を攻めてみるも、反応はあれどショートバイトばかりで乗らず……

中層付近でベイトのような反応は出るのですが、その後ろにはついてないのかな?

そんなことを考えつつポイントを変えながら点々と攻めていくと、
 
DSCN0163

とりあえずチーバスを一本。スレ掛かりですが……

この一本を皮切りに、なんとなく魚がついていそうな場所がわかってきたので、似たような場所をネチネチ探っていくと

DSCN0168
 
立て続けに5本ほどかけましたがどれも~30cmほどのチーバスばかり…… 

パドルが邪魔で見えづらいですが、たしかにかかっております^^;

青森の達人に言わせれば「そのサイズがいるんだったら大きいのもいるでしょ?」とのことらしいのですが、未だシーバスは引っ張り出せておりません; ;

DSCN0169
 
途中、オウガイなんかもゲストで登場

DSCN0171

雨のふる中でしたが、今回の釣査は結果が出せたような気がします^^

次の調査はまた来週かな?


その他の森羅の活動はこちらから^^
カブクワ→森羅万象カブクワ記
畑→ITO園~森羅万象アグリー部~

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@SSK