【釣り】仙台カヤックフィッシング 〜チーム森羅万象〜

宮城県沿岸を中心にカヤック時々おかっぱりで釣りしてます。宮城県近郊の釣り情報はコチラのブログからゲットして下さい。

今年は森羅万象江戸支部長としてジャパンフィッシングショーへ参加して来ました!
釣りキチ勝平です!


対した記事は書けませんが、三回くらいに分けてフィッシングショーの記事を書きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

一部だけですがお会いした方々の紹介( ̄^ ̄)ゞ
アピアブースでお会いした安田さん!
メインはシーバスをされてますがメバリング等もされている若手アングラーです!
暖かくなったら湾奥シーバス行きましょうと誘って頂きましたので、機会があったら一緒に釣りっこ出来たらなぁと思ってます!
安田痛ジグも作ってみて下さいと言われたので、引っ越してから痛ジグ制作していないので、久しぶりに痛ジグも作りますかねぇ!
九州でライトロックアングラーと言えばこの方、金丸竜児さん!
久しぶりにお会いする事が出来て良かったです!
ゆっくり話は出来ませんでしたが、メバリングの講義は非常にお役に立つお話をされてました^_^
フィーモで知り合ったaricoさん
前回しらこばとでのイベントでもお会いしておりエリアフィッシングのお話をして来ました^_^
エリア以外にも渓流釣りや様々な地域に遠征もされているみたいです^_^
オーストラリアの名ガイド!永原さん
自分もオーストラリア遠征の時に大変お世話になったお方で、バラマンディやGTフィッシング、パプアニューギニアのパプアンバス等を釣ってみたい方は永原さんにガイドして頂くのをオススメ致します^_^ あの村田基さんのガイドもされております!
東北の方なら知っている方沢山いるかと思います!
シーガーのブースでえびちゃん今年は蛯名さんにお会いしました!
2年前のルアーフェスタ仙台ぶりに会いました^_^ いつ会っても元気でパワフルです( ̄^ ̄)ゞ

その他様々な方にお会いする事が出来て楽しいひと時を過ごす今年はが出来ました^_^

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平              





長期間の休暇を終えた釣りキチ勝平です!

日曜日は3時間だけ二回目となる朝霞ガーデンへ行って来ました( ̄^ ̄)ゞ

公園プールと違い澄んでいるので、はっきりと魚が見えます( ̄^ ̄)ゞ

今回は、ちょっと前に購入したビジネスバックに忍ばせて仕事帰りにも釣りっこに行けるであろうアイテム!パックロッドのカテゴリーになるエリアトラウトロッド!
TIGAのディヴァイドの試釣も兼ねてみました( ̄^ ̄)ゞ
5ピースのロッドになるので、セッティングはちょっと面倒ですが、管理釣り場でサクッとトラウトと戯れるには問題無しかと思います!
流石にワンピースの鱒レンジャーは職場に持って行くのは厳しいですが、こちらならビジネスバックにすんなり入るので、夜勤の時にそっと忍ばせようと企んでおります( ̄^ ̄)ゞ

厳しいと言われる朝霞ガーデン、今回もあまり釣果は伸びませんでしたが、マイクロクランクとクランクベイトでニジマスをゲットして来ました!
夕まずめのラスト30分位になったら急にセニョールトルネードへの反応が良くなったのですが、三度ほどヒットするも目の前でオートリリース(>_<)
写真に収める事は出来ませんでした(>_<)

しかし、セニョールトルネードの使い方は大分理解出来たので次こそはキャッチまで持って来れたらと思います!

自作トルネードも正規品に近い動きを出せたので、次回はこちらでも頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
今回のタックル
ロッド 
TIGA ディヴァイド

リール 
アブ カーディナル

ライン 
ナイロン6lb

ルアー 
クランクベイト
マイクロクランク
セニョールトルネード

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平             


最近はドッカンバトルマスターになりつつある釣りキチ勝平です(・・?)

今年の新春プレミアムガチャでは激レアガード三枚引いてしまいました( ̄^ ̄)ゞ
そんなドッカンバトルにハマり中の中、埼玉県所沢市にある西武園へかみさんと初売りではなく、初釣りに行って来ました( ̄^ ̄)ゞ
西武園に着いて受け付けをしスタートフィッシング!
こちらのエリアフィッシングは餌釣りとルアー混合になっているので、家族連れで来た場合、子供に餌釣りをさせて自分はルアー釣りをするという事も出来ます!

遊園地系のプールエリアはやはりルアーで釣るのが難しいですねぇ(>_<)
なかなかパターンが掴めず、餌釣りの人達はコンスタントに釣ってますが、ルアーでは簡単には行かず(>_<)
そんな中、マイクロクランクのスロー巻きでニジマスをなんとか一本ゲット!

今日は、かみさんもクランクベイトでヒットまで持ち込みましたが、ジャンプされた時にバラしてしまいました。
クランクでの初ヒットに喜んでいたので次は釣ってほしいと願う所です!
最後に帰りは夕方になりましたが、遊園地のイルミネーションを見る事が出来、かみさんも楽しめたみたいなので良かったです!

今日のタックル
ロッド 鱒レンジャー 
リール 痛リール
ヒットルアー マイクロクランク

LINE@始めました。今友達になると    
森羅万象のステッカー画像プレゼント!                                
友だち追加数    

↓下の森羅万象ボタンをポチッとしてからご退場お願いいたします。↓    

にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村

@勝平            

↑このページのトップヘ